茜会婚活ブログ

Blog

2019年2月11日

婚活に有利? 中高年の婚活・茜会の裏話。

中高年の婚活、茜会の裏話をご紹介。

ある程度、予備知識で知っておくことで、早めのパートナーが見つかる兆しがあるかもしれません。

みなさんの出会いにはあるひとつの法則がありました。

パートナーに出会うまでは〝5回のお見合いと”〝10回の婚活パーティー・イベント” に参加する。
これを実践できるかどうかなのです。もちろん、この間に出会えたらいいのです。

さあ、どうすればいいのか、
出会うまで休まず(諦めず)続けることです。

茜会では「休会サービス」があります。最長で12ヶ月何度でも、お休みができるスタイル。

利用者としては、①仕事が忙しい、親の介護、いわゆる➡婚活する時間がない。② 最近知り合った人と交際➡ハッピーなお話し(早とちりな場合も多し)③お見合いを受けてもらえない・パーティーに参加しても声がかからない➡自信喪失、最後に④は③とは逆にいい人に巡り合えない➡モチベーションの低下

どうしても、婚活を始めてみてから3~4ヶ月で①~④になる確率は高いです。

本気の交際については、ここは判断が難しいところではありますが、間違っても相手に執拗な確認はアウトです。

相手もあなたと同じように「休会」を希望しているかは意外にも微妙です。

すぐに「休会」をしてしまうタイプは、とくに男性に多い傾向にあるようです。まだお相手の気持ちも確認できていないときでもご自身の中で判断を急ぐことになりがちです。

チョットお待ちください!

1クール(3ヶ月) 相手とどんな時間を過ごしましたか?(デートやメールなど)

そうです、早めに「休会」をしてしまうと、相手とうまくいかなくなったときのダメージがあることで、振り出しにもどることになり、引き寄せのパワーが弱まることで、エネルギーも時間も浪費してしまう…なんてことになりかねません。

休会に入るのは、少し先伸ばしにしてみるのも大事なことです。

創業59年、茜会は結婚のお手伝い(パートナーに出会う)をさせていただいております。

入会して3~8ヶ月が、出会いの期間と言われております。この時期に婚活そのものを辞めてしまう方もいらっしゃいますが、この時期に出会う方は何倍もいらっしゃいます。

ちょっとこの期間は「休会」ではなく、「活動」することをおすすめいたします。

追伸:茜会はときどき「裏情報」をブログにアップしてまいります。人生50年生きてくると、ご自身の理想や立場を優先しがちですが、婚活するかどうか迷われてる方、婚活してみたけどうまくいかない方、いろいろです。茜会で出会った方は、みなさん諦めなくてよかった💛とおっしゃってます。

 

新着記事

タグ

結婚相手マッチングシミュレーション