茜会婚活ブログ

Blog

2016年4月19日

春の中高年婚活バスツアー!群馬へ行ってきました。

春の中高年婚活バスツアー!群馬へ行ってきました。

 

4月といえば、初々しい新社会人が増えて、気持ちが新たになります。

この季節、茜会では「パートナーを見つけて、ハッピーになるぞ!」と婚活にチャレンジする方が多くなります。

4月~6月はご入会者がググッと増します!

そんな時期に計画された今回の中高年婚活バスツアー、うまくいかないわけがない!

スタッフも当然ワクワクなんです。

最初から隣に異性が座る、超わくわくの高揚感はたまりません。

 
4月2日(土)朝8時すぎに、新宿駅西口改札に集合し、参加者のお顔合わせも自然とかわし、バス乗り場までゆっくり移動しました。みなさん足取りも軽やかで、今回のバスツアー、早くも“恋の予感”です!

平均年齢、男性66才・女性62才、ステキな恋の始まりです。

 
バス乗り場に到着し、クジを引いて最初のお相手が決まります。

女性が窓際、隣に男性とペアでお話しをしていただきます。

程よい距離で2人だけの空間なので、新宿を出発してから、みなさん楽しそうにお相手とお話しをされていました。

中高年婚活バスツアーはカップル率が非常に高い婚活です。

 
お見合いやパーティーの方が気楽でいい、とおっしゃる方もいるでしょうが、実をいうと婚活バスツアーはかなりの確率で出会えるお勧めの機会です。茜会で一度は婚活バスツアーを経験してみては如何でしょう?

いろいろ体験できて、お好きなパーティスタイルをチョイス出来るのも茜会の良いところ。

その結果、素敵なパートナーに出会うことができれば最高ですよね!

そんな婚活バスツアーの特徴は3つ

 
1.一緒にいる時間がパーティーより長い!

一日かけての婚活バスツアー、共有する時間が増えますので自然と親睦を深めるチャンスが増えます。

時間は共通点を探すために大前提となる要素です。

ゆっくり時間をとることによって、必然的に接点を増やしお相手の理解を深めるきっかけがうまれるのです。

自然体で居られるという感想をお持ちの中高年の方が多くいます。

 

2、「旅を楽しむ」という目的によって、コミュニケーションを助ける効果が生まれます。

一緒に行動して成し遂げた達成感は、急速に距離を縮める結果があります。これが恋愛にはとても重要なのです。

 

3、コミュニケーションがちょっと苦手…そんな方もゆっくり近づけます。

初対面が苦手で、時間をかけないと話が出来ないという方は、バスツアーのようにゆっくり長い時間お話しされることで、お相手のことも知ることが出来ますし、自分のお話も出来ますので、安心してカップルになれたという方もいらっしゃいます。

 

通常の婚活パーティーよりも長くお話し出来るのが婚活バスツアーの魅力です。

ゆっくりじっくり派におすすめの婚活方法といえます。

そして、これが恋愛の第一歩となるのです。

次はいよいよ当日のパーティーレポートをご紹介します!

新着記事

タグ

結婚相手マッチングシミュレーション