茜会婚活ブログ

Blog

2018/06/26

中高年の婚活イベントは、想像以上に凄いんです!

 
中高年の婚活をサポートする茜会より、5月のイベント報告。

5月に開催しました、ビール工場見学は15名の男女がご参加されました。

この日は平日とあって、土日のイベントに比べて人数はちょっと少なめです。

午前10時すぎに、京急 生麦駅に集合、地元横浜からの方を中心に千葉、東京、埼玉よりご参加いただきました。

ビール好きが参加と思いきや、アルコールは一切だめという方もご参加。

イベントの良いところは、自分自身が楽しみながら参加できるので、自然な雰囲気のまま打ち解けるところが魅力。

女性参加者のなかに、お子さんとそのお孫さんとで先週行かれたとのこと。それでも参加する理由って!?

イベントは男性のお申し込みが多く企画するスタッフにとっては嬉しい話、理由はいたってシンプル!

なかなか行く機会がないので、茜会でいろんな処へ行って、パートナーに出会えたら最高!そんなお気持ちだそうです。

駅から街道を直線で歩くこと8分、この直線が結構長い~くじ引きで決めたペアで最初のトークタイム、

お互い初対面なのに楽しそう。このあとの美味しい生ビールが待ってますー。参加の理由は人それぞれですが、

茜会が開催する婚活イベントは、月5~6回。都内を中心に、人気のテーマに合わせて、年齢を限定したり、

どなたでも参加できる年齢フリーもご用意しております。

好評なのは、利き酒日本酒会、バスツアー、ゴルフコンペ、珈琲教室、散策イベントなど。

他社と異なるのはオリジナル会員であることから(いわゆる茜会に登録)必ず参加者の名簿をご用意しているのと、

連絡先交換は自由に行えます。例えばパーティー企画会社では、既婚者やいわゆるサクラがいたり、

あとは、男女比がバラバラで参加してみて驚いたなんてことも多々あるようです。

茜会と同じ独身証明書を提出する婚活会社でよくあるのは、中高年のパーティーが極端に少ない…

これでは、パートナー探しに時間がかかってしまい、婚活は思うようにうまくいきません。

半年後、1年後のご自分を想像し、できるだけ一人の人生より支えあうパートナーがいれば、

これからの人生不安より、心のゆとりができて楽しめるわけです。

 

いよいよビール工場に到着し、見学は一般の方と一緒にまわります。最初はミニシアターからはじまり、

そのあと工場内を案内係の方が丁寧に説明してくれるので、ビールの歴史はもちろん製法まで知ることができちゃいます。

見学のあとは工場内のビアホールで試飲タイム!お一人様3杯まで無料です。

広々とした空間で出来立ての生ビールをグィッと、味わうことができます。最高~。

各テーブルごとに「カンパーイ」すっかり打ち解け、和気あいあい。

 

まだ続く「ランチタイム」へ突入、会場は敷地内のレストラン。

ランチタイムでも引き続きビールやワインなどを飲みながら、我々スタッフが会員様の出会いをお食事中も

サポートいたします。ほったらかしは一切ありませんのでご安心を。

テーブルごとでお話しをしていただき、お食事もしっかりと召し上がられる中高年の皆さまは、まさに健康そのもの。

 

お食事のあとは、コーヒーを飲みながらトークタイム。ちょっとほろ酔いでいい感じです~

パーティーやイベントの醍醐味は、第一印象で直球の出会いができることから、スピーディに交際へ発展できること

はやはり魅力ですね。中高年専門とか、会員制とか、何かに特化した結婚情報サービス(結婚相談所)を利用すること

で対象となる異性との出会い率は効果的であることは間違いありません。

女性は安心感を優先されるところがあるようですが、男性も同じように交際中は旅行へ行ったり、

その先には一緒に暮らすことを前提にしているわけですから、できる限り身元のきちんとしている人と

出会いたいお気持ちは真剣そのものです。

 

中高年世代は、うっかりメモを置き忘れてしますことが過去にあったり…

若い世代の連絡先交換とはちょっと様子が違いますが、昭和の時代を生き抜いてきた方たちなので、

個人情報に関してもきちんとマナーを守られておりますのでご安心ください。

 

あっという間の、ビール工場見学&ランチ会は終了しました。

最後に、茜会では、中高年シニアならではのご事情に特化した、個別の【お見合い】も凄いんです。

パーティーが苦手な方は、是非 茜会のお見合いシステムのご利用をおすすめします。